おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

旅する料理人、コウケンテツさん、土井善晴さん、そして高山なおみさん。

 

https://www.instagram.com/p/BHzTxL9g2tY/

『きょうの料理』に、土井善晴先生の次に好きな料理家のコウケンテツさんが登場でした!

マリネ系好きなのですぐにでも試したいレシピでした。

コウケンテツさんの旅番組が特に大好きです。

今年のお正月頃に放送したベトナムへの旅をついこないだ見たばかりでした。

どこに行っても、まったく垣根のない気持ちが溢れる笑顔で出会う人たちの心をつかむ天才です。

はじめはビジュアルから入った感があったけれど、旅人コウケンテツを知れば知るほど、人間性にグングン惹かれてます。

土井先生と高山なおみさんも然り、私は旅する料理人が好きなのだなぁ。


 

 

 

保存版 僕が家族に作りたい 毎日の家ごはん

保存版 僕が家族に作りたい 毎日の家ごはん

 

 

 

おいしいもののまわり

おいしいもののまわり

 

 

 

ロシア日記: シベリア鉄道に乗って

ロシア日記: シベリア鉄道に乗って

 

 

 

ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

 

 

 

明日もいち日、ぶじ日記

明日もいち日、ぶじ日記

 

 

 

記憶のスパイス

記憶のスパイス

 

 

 

フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする