おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

トマトとひき肉のナンプラー炒め、女川町の笹かま、腹黒な吐露。

https://www.instagram.com/p/BJuAIXPANv-/

友家ホテルさんの書庫で見つけた雑誌で出会ったレシピ「トマトとひき肉のナンプラー炒め」。パチリとしてきて作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BJuyE-dgq2K/

我が家のトマトとひき肉のナンプラー炒め完成の図。

レモンペッパーをかけてみました。

トマトがまだ蒼めだったけれど美味しかったです。

ご飯の上にたっぷり載せたら更に美味しくて止まらない!

次回はパクチーか豆苗も入れてみよう。

卵も合うはず。

https://www.instagram.com/p/BJuyjFnghUF/

加島屋で買って来た美味しい美味しい笹かまも夕食にいただきました。

台風でご苦労たくさんでしょうが、いつでもささやかに応援しています。

しかしいい加減、災害関連はもっと都会で引き受けてほしいなぁと、思ってしまいます。

自分の身に降りかかってようやっと、ってことあると思うのです。

広告を非表示にする