おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

歩いて歩いた神護寺〜中華のサカイ〜京極スタンド。

https://www.instagram.com/p/BKrjv5pg0XL/

グッモーニン、ラストデイ京都。

本日は北へ向かいます。

一日乗車券をフル活用の旅です。

https://www.instagram.com/p/BKrzK6aA7v4/

バスに揺られ1時間、坂道を登り下り登って歩くこと20分かけて訪れた神護寺。

薬師如来像を拝顔して、御朱印いただき、帰り道の英気を養い中にパチリ。

全くの運動不足だ…人としてこれではいかん。

https://www.instagram.com/p/BK169ukDArn/

神護寺までの道すがら、まさかこんな景色に遭遇するとは思ってなくて、ここは京都なのか?と見紛う気分も味わいました。

始発のバス停から終点の高雄までずっと一緒に乗っていた初老の物静かな西洋人のご夫妻の佇まいにうっとり。

街中の有名所ではなくて、じっくり時間をかけて山奥を目指し、ゆっくり景色を眺めながら険し目な道のりを確実に進んでいました。時間との付き合い方、見習いたい。

 

https://www.instagram.com/p/BKr5FFEAQbv/

無事にバス停まで戻ってバス待ち中に。

自販機に面白い缶コーヒーを見つけました。買わないけど…。

https://www.instagram.com/p/BKsBwARgbDo/

どんだけ中華が好きなのだ、私たち。

https://www.instagram.com/p/BK25LuojZUd/

神護寺からバスを乗り継ぎ向かった先は中華のサカイ。

もう、この冷麺に心(お腹?)を鷲掴みされました。

今まで食べた冷麺の中でダントツの一番の美味しさです。

秘伝のソース、最後の一滴まで飲み干しました。

同行者からおすそわけしてもらった焼き飯も文句なしの美味しさでした。

今年中に必ずやお取り寄せして食べると決めています!

https://www.instagram.com/p/BKsWQZwAfsA/

念願の京極スタンドで最後の食事!

https://www.instagram.com/p/BKsXojQgYZQ/

鴨ロースときずしでノックアウト!

同行者二人は欠かさず行っていて、私は昨年も体調悪くて一人留守番だったからものすごく嬉しい!!

https://www.instagram.com/p/BK25szwj1lW/

京都の最後の夕食を、ようやくここでできたことが素直に嬉しかったです。

すこぶる良かった体調に心から感謝。

しかしテレビでの相撲観戦がこんなにも似合うお店はなかなかないと思います。

広告を非表示にする