おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

土井善晴センセ、のらぼう、高橋みどりさん。

https://www.instagram.com/p/BLNCskwl3jU/

楽天ポイントが本一冊分ほどあるので、贅沢に料理本を買おうと熟考中。

どれもこれも捨てがたく、本気に熟考しても決められない。

買うばかりで何も作ってくれないと呆れられるんですけど、着火は遅くてもいつかはその気になって有効利用しようと思います。

そもそも本は、そんなにすぐに役に立つことばかりがいいものとは思っていなくて。

心理学やHowto、はたまた自己啓発系がとても苦手で読了した試しがなくて、今ではほとんど読みません。

アドバイスをあまりにもズバリと、手っ取り早く解決法を提示してもらうよりも、遠回りでも小説や随筆や映画などで栄養つけながら自分で見つけていきたいタイプです。

 

 

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 

 

 

西荻窪「たべごと屋 のらぼう」の絶品レシピ62 野菜のごちそう 春夏秋冬
 

 

 

ありがとう! 料理上手のともだちレシピ

ありがとう! 料理上手のともだちレシピ

 

 

広告を非表示にする