読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

高山なおみさんワールド。

https://www.instagram.com/p/BLe_4IhF-_W/

高山さんの「ロシア日記」読了。

引き続き「ウズベキスタン日記」を読んでいます。

うまく言えないけれど「ロシア日記」よりもこっちのリズムのほうがピタってきてグングン吸収してしまう醍醐味です。

もったいないので一時中断して、「チクタク食堂(上)」をめくっています。

これをとくと味わうには、同じ時期の「日々ごはん」とその時期に旅した「フランス日記」も必須で、忙しい読書ながらも楽しい。

どの料理本を買おうかなぁと貯めておいたポイントは、確認しなくても安心して買いたい、待望の夫のスイセイさんとの共著をポチッとしました。
スイセイはヒモっぽくとらえられていますが、実は仙人みたいでとんでもない男性だと思っているので楽しみでしかないです。

 

チクタク食卓〈上〉

チクタク食卓〈上〉

 

 

 

フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

 

 

 

日々ごはん〈6〉

日々ごはん〈6〉

 

 

 

日々ごはん〈7〉

日々ごはん〈7〉

 

 

 

ロシア日記: シベリア鉄道に乗って

ロシア日記: シベリア鉄道に乗って

 

 

 

ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

ウズベキスタン日記: 空想料理の故郷へ

 

 

 

ココアどこ わたしはゴマだれ

ココアどこ わたしはゴマだれ

 

 

広告を非表示にする