
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

新蕎麦じゃなくてうどんを、秋が確実に。

https://www.instagram.com/p/BL3VW6ulU2r/

新蕎麦の季節ですが、どうしても清兵衛さんのざるうどんが食べたくて。

うどん好きとしてはたまらない。

#そばや清兵衛 #十日町

https://www.instagram.com/p/BL3WGnUF3Xs/

天ぷらはこれで3人前。

エビ(大葉巻き)、ナス、マイタケ、ししとう、お豆さん、カボチャ、マコモタケをそれぞれ人数分たっぷりと楽しめました。

家族の希望によりぐるりと走り、柏崎の谷根地区へ。 

道行く途中、農作業や冬囲いを黙々とやっているおじいちゃんやおばあちゃんの姿があちこちに。

今の作業に専念しながらも、ちゃんと先のことを見据えている不純物のないストイックさ、しびれました。

https://www.instagram.com/p/BL3W6NXFwfF/

谷根地方は、秋があちこちに、静かながら確実にいました。#gallerytanne

https://www.instagram.com/p/BL58ZCKlKN7/

器は買えなかったけれど、味わいあるフライヤーをいただきました。楽しみと部屋のアクセントの両方になります。

 

広告を非表示にする