読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ナカムラコーヒーロースターズ、セルフのガソリンスタンドでのバイト男子くんが神であった。

https://www.instagram.com/p/BL96oBZF1cF/

見附まで来たらこちらのものなのでした。

ナカムラコーヒーさんにて至福のひとときを。

久しぶり過ぎてコーヒーを選ぶときのときめきが尋常ではなくて悩みに悩み、創業2周年を記念してつくったブレンドで、今月末までの期間限定「アニバーサリーブレンド#2」に。

【チェリー、アプリコット、レッドアップルの風味。柔らかい口当たりと甘く華やかな余韻】

メニューの説明文と寸分違わない見事な味わいでクラクラしました。

マダムのフラップジャックがこれまた悶絶の美味しさでした。

喧嘩しないように、家族と仲良く半分こしてサーブしてくださる気配りがあったかい。

 

週末に高速道路を走行する予定なので、家の近所にあるセルフのガソリンスタンドにて、家族が空気圧を調整したのですが、いつもと勝手が違ってなかなか上手くいかなくて、どうしたもんじゃろのう、と思っていたら、バイト男子くんが颯爽と走り寄ってきて、説明したら「あれ?なんかおかしいな。あ、ここが緩んでいたのか。」と機械の不具合を直してすかさず、「やりましょうか。数値はどんなですか?」とあっという間に残りの3本のタイヤの空気圧を確認してくれました。

こんな親切な対応、セルフではなかなかないのでおばちゃんたち感激でした。

そして更に!

帰り際に「雨が降っていますからお気をつけて!」と大きな声でハキハキと言って颯爽と走って行きました。

もうおばちゃんたち、大感激です。

明らかにまだ高校生ながら、彼はすでに少なくともわたしの職場で挨拶もまともにできない輩よりも人間的に優れています。

ああいう大事なところを、彼がこれからもちゃんと持っていてくれますように。

サービス業は心です。(経験者として実感としてもすごくわかります!)

 

広告を非表示にする