
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ハンバーグドリア〜マーボーメン〜ミチココケーキと美味なるコーヒーはお代り。

https://www.instagram.com/p/BMXkalQlX60/

祝日前夜は、年下の可愛い迷える子羊ちゃんとそれぞれドリアを堪能。

ハンバーグ、どんなにばあさんになっても好きな自信が今のところは相当あります。

迷える子羊ちゃんの話を聞きながら、世の中には面倒くさい輩がなんと多いのか、と思いました。

自分に素直って方向を間違えると刃なのだなぁ。

https://www.instagram.com/p/BMXmWBflFCJ/

祝日お昼は念願の沼垂の中華屋さんでマーボーメンをすする。

優しい見た目よりも辛くて旨い。

テレビで紹介された影響で激混み。

明らかに慣れないバイト君、私よりも先にマーボーメンを注文してい隣のおじさんを差し置いて私に運んできてくれた模様。

でもおじさん、紳士的におとなしく待っててくれたのが救い。

目くじら立てないお客様とお店のお母さんに救われた。

餃子もとにかく美味しい。

餃子は美味し過ぎて撮るのを忘れました。

 

https://www.instagram.com/p/BMXnFWoFxSg/

祝日おやつはミチココカフェでケーキ。

キャロットケーキ、紅玉ケーキ、レモンケーキ三つどもえ。

私は出来立てのレモンケーキを選ぶ。

ミチコちゃんはやはり天才。

https://www.instagram.com/p/BMXnk6YljaJ/

コーヒーはケーキと1杯。食べ終わってからもう1杯いただきましたとも。ミチコちゃんの淹れるコーヒーは大抵お代りします。

飽きなくてホッとする空間は宝物。

ライブラリー&チョコレートmicicoco | 新潟 チョコレート

そしてさすがに夕食は食べずに寝ました。

広告を非表示にする