おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

お家カレー、あささんが恋しい。

https://www.instagram.com/p/BMoEGBnlunC/

お家カレー、旨し。

ワサビ菜のサラダもモリモリ。

残り物のひじき煮はちょっぴり。

トランプ報道を見ながら、なんだか無性に「あさが、来た」を思い出します。

 

○「あさが、来た」のあささんの言葉

【戦争は銃や大砲で人を傷つけて、新聞や世論は人を悪ういうたり勝手な批評して人の心傷つけるばかり。みんなが幸せになるための武器は、銃でも大砲でも悪口でもあらしまへん。(頭と胸を指し)ココとココだす。
そうだす。人の気持ちをおもんばかることの出来る優秀な頭脳と、柔らかい心、それさえあったらそれで充分なんだす】

優秀という概念がこうなればいいのになぁ。

広告を非表示にする