
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

紅葉キョロキョロして、ヤーコンの炒め煮、ワンタン麺、さとやベーカリー。

日々まわり。 旅まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BMsTM5wl3g4/

山の紅葉をキョロキョロ楽しみながら、来月から来春まで休みになる、ものずき村へサクッと。

地元のお母さんたちの作るおかずを味見させてもらうのが一番の楽しみ。

ヤーコンとキノコの炒め煮、絶品。

また来春来ます。

うぇる米魚沼|ものずき村 ・ そば処 げんたん|ショップナビ

https://www.instagram.com/p/BMtPIp_lVP8/

ん?我が家の表札に似てます。

念願のラーメン屋さんへ。

https://www.instagram.com/p/BMtQPzSF9o4/

中華ワンタンそば。

なになに、ワンタンの肉肉しさと旨味ったら!!そしてストレート麺が新鮮でした。

またきっと行きたい。

麺処 清水 - 魚沼丘陵/ラーメン [食べログ]

https://www.instagram.com/p/BMvbkOyl6d1/

昨日の目的は八海山醸造の魚沼の里内にOPENしたパン屋さんでした。

小さな小さな店内はお客さんでキューキューでした。

クリームパンとミルクパンをすぐに齧り、食パンは今朝トーストしました。

しゃんとしていて美味でした。

混み混みだけど、パンもじゃんじゃん焼けてくるので、いつでも出来立ての違うパンを楽しめそうで楽しげ。

しかし八海山醸造、やるなぁ。

魚沼の里

広告を非表示にする