おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

紀の善、嵐アユハピコン、ホテル椿山荘東京、トラヤカフェ、旅の猛省と今後の決意。

https://www.instagram.com/p/BNEMOQMFu81/

お腹の調子がさほどよろしくない家族と、実は私もだったんですけども、そんな中でもこれははずせませんでした。ペロリ。

私は抹茶ババロア、家族はあんみつ。

#紀の善#抹茶ババロア#あんみつ#神楽坂

https://www.instagram.com/p/BNA1DuZlVx-/

札幌のアユハピバッジ大きいほうのピンが砕けて慌てふためいて応急処置しました!

大きいのにピンが小さいんじゃ!

でも機嫌良く行くぞ〜、TOKYO!

https://www.instagram.com/p/BNBiaTolWY_/

モニュメントへはこれが精一杯の接近…。

スゴイなぁ、嵐。

https://www.instagram.com/p/BNDPgOaFhVs/

グッモーニン、TOKYO。

脱力感と余韻に浸りながら、アサイーとベリーのフレッシュジュース。うんまい!!

#ホテル椿山荘東京

https://www.instagram.com/p/BNJsD_wF3tg/

はとバスの後、トラヤカフェにて。

パリ店オリジナル商品 『ポワールキャラメル羊羹』をチビチビと。

サイトによると…

自家製のキャラメルを混ぜ合わせた羊羹に、洋梨のブランデー“ポワールウィリアム”が香る洋梨のコンポート入り。

甘さがオトナで文句なしでした。

#とらや#トラヤカフェ #東京ステーションホテル 

https://www.instagram.com/p/BNJs9aRl0Ud/

 

東京…あちこち工事中で、どこが完成形なのかな。

落ち着かないしお世辞でもキレイとは形容し難いなぁ。

そんな中でも東京駅は少しだけ好き。

 

嵐のアユハピコン、楽しさ全開でした。

相葉さんが汗が見えるくらいの至近距離で拝めたひとときがありました。

コンサートでの相葉さん、かっこよさと真面目さとひたむきさと、人としての柔らかい魅力全開ですっかり魅力されます。

 愛しの松本潤さんは遠めでしたが、それでもたのしませていただきありがとうでした。 

 

帰りに東京駅構内あるいはGRANSTAはたまたEcuteのどこかで、地元駅の駐車券が見当たらないことに気づいて慌てふためいて駅の改札に聞いて、まぁあるわけなくて、しかしもう時間切れで駐車場管理会社に電話したら、券紛失ボタンなるものを押してそれ相応の金額を払えば出られますと言われ、渋々予定通りの新幹線に乗って帰りました。

新幹線改札を出たところにある機械に駐車券を通すと1日300円割引になるからと持って出かけたケチな私、そんなのは水の泡な無駄金を払ってしまいました。
車の鍵はスーツケースにしまったのに、なぜか駐車券は旅の間後生大事に持ち歩いていたという…。
いつもならきちんとパスケース(しかも今回だってちゃんと持参していた!)にきっちり片付けるなりするのに、今回は浮き足立っていたのもあるのかツメが甘かったなぁ。

プラス今回は普段使わない、しかもたまにチャックを閉じ忘れてしまう、決して使いやすいとは言えない安物の肩掛けポーチを財布兼用として出かけたけど、やはりどうもしっくり来てなかったのが一点。
加えて愛用の使い慣れた肩掛けデカトートバッグにおしゃれ番長な家族からダメ出しが出て家族の卜ートバッグを借りて行ったものの、これもまったく使いにくくてしょうがなくて後悔していたのが一点。
持ち物へのストレスは大きかったなぁ。

 

もったいないとか、カッコつけだけで我慢してさほど気に入らない使いにくい持ち物を使うこと、これを機にきっぱりやめて、自分の好きなものだけで心地良く旅しよう。

広告を非表示にする