読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

ブレンド山崎を淹れて、東京えんとつのパウンドケーキを。


f:id:big-harbor-sun:20161130093425j:image

久しぶりに家でドリップでコーヒーを淹れました。
従姉妹が食事会後に淹れてくれたお気に入りの「ブレンド山崎」という銘柄が美味しくて真似して買って来ました。
東京の嵐友さんよりいただいた東京えんとつさんのパウンドケーキと共に。
こちらのお菓子、素材がいいぞ、とわかります。

www.tokyo-entotsu.com

 

従姉妹たちとの語らい、想像以上に楽しかったなぁ。

若かりし頃はかなりマメにご飯したりお泊り行ったりもしていた従姉妹もいるのだけど、お互いの友だち付き合いが忙しくなって、ほとんど会わなくなりました。
それが叔父の葬儀で再会し、以後何度か用事で会ううちに、パパパッて従姉妹たちと叔母たちとの食事会が決まりました。
皆が大人になって、でも変わらない部分もあって、そのブレンドが楽ちんになっている不思議な心地よさ。
耳の遠い高齢三姉妹も見ていて微笑ましかったけれど、現実な話、いつかまた悲しい別れなどで集まることもあるだろうけれど、最強の従姉妹たちがいてくれたらとても頼もしい。

マメに付き合える友人がどんどん減っていていじけることもあったけど、それは自然なことなのだろう、と思えたのもありがたかったです。

広告を非表示にする