
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

土井善晴先生のシュウマイレシピが素晴らしい、ル・レクチェ3個。

日々まわり。 食まわり。 テレビまわり。

https://www.instagram.com/p/BN3OO2EFb7v/

きょうの料理で、土井善晴先生のシューマイを見てからずっとずっと作りたかったのに、どこのスーパーに行ってもシューマイの皮が品切れ続きの日々でした。

皆さん、テレビ見たのでしょうか!!

家族がやっとひと袋だけ見つけて来てくれました。

玉ねぎとひき肉が同量で軽いので何個でも食べられちゃいます。

いつだって作れる気軽さだからウキウキです。

https://www.instagram.com/p/BN4E0B5FCkQ/

素敵な頂きものに、たくさん食べられる!と舞い上がったのも束の間。

3個を残して別のお宅に送られることに…。

現実とはこういうものなのだ。

昨年はひと箱まるごとすぐにスルーだったので、3個でもかなりの進歩です。

ル・レクチェは痛みやすいので、食べ頃になったらムシャムシャって食べるのが正解かと。

やってみたい!!

広告を非表示にする