
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

「この世界の片隅に」からの「真田丸」でクリアになる。

忘年会の前に観た映画「この世界の片隅に」の余韻たっぷりの中で、最終回を迎えた「真田丸」を観て、新聞の映画評を読んで気持ちが澄んできました。


f:id:big-harbor-sun:20161221142418j:image

そんなにいつもグイグイと信念を持って邁進しなくたって、流れに任せて受け身一辺倒みたいであっても、人は体のずっしりしたところにちゃんと強さとしなやかさがあって、そこだけは誰にも渡しちゃダメで、渡さないためには自分のことだけを考えていちゃダメで、周りの人たちの思いを受け止めながら、自分のやれることをユーモアを添えてやっていけばいいみたい。

時代がどんなに変わっても人は存外シンプルでいればいいみたい。

のんちゃんも堺さんも良き仕事してます。

そしてどちらの作品も音楽が秀逸でした。

 

ノベライズ この世界の片隅に (双葉社ジュニア文庫)
 

 

 

NHK大河ドラマ 真田丸 音楽全集  服部隆之

NHK大河ドラマ 真田丸 音楽全集 服部隆之

 

 

 

広告を非表示にする