
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

手作りのアッツアツなパンをもりもりと、五目おこわも。

日々まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BOMIfhElaAW/

お昼休みにちょっくら顔出しますよ〜と連絡したら、「それなら焼きたてパンを作るのでリクエスト承ります」という優しき友にすっかり甘えて、焼きたてアッツアツなパン三種をもりもりゴチになってきました。

カレーパンの中身のカレーも含めて昨日から仕込んだり午前中支度してくれたり、気持ちがとっても嬉しい。

#明太マヨネーズパン#ピーナッツバターシナモンロール#カレーパン

https://www.instagram.com/p/BOQjgVflV0s/

帰宅したら、大好物の五目おこわとゼンマイ煮がたっぷり食卓に!

料理名人の奥さんをお持ちの知人が届けてくれました。

ご主人は山に行く専門で、それを作る専門が奥さんという見事な分業の賜物をいつも分けていただきありがたし。 

周りにこのような料理好き&上手で、心優しき存在がたくさんいると、本人の腕前はさっぱり上達しません。

広告を非表示にする