
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

買い納めは気持ち良く、年越しラーメン。

日々まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BOq2JDkFhpW/

今年最後の買い納めは、品揃えも接客も抜群の気持ち良さのお店へ。

こういうところでは自然にお財布の紐が緩まります。

すゞきや(エスマート) | 「うまさぎっしり新潟」コンシェルジュ

https://www.instagram.com/p/BOq3aDcFc_F/

料理名人ナガイさん&キヨミさんより、毎年恒例の差し入れいただきました。

毎年欠かさずに感謝です。

私も来年はよりシェアできるようにしよう。

#のっぺい #黒船のカステラ#くわいせんべい#焼豚#かぶのなます#松前漬け#くるみ味噌

https://www.instagram.com/p/BOq5djXFisi/

年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンは、美味しいと評判のスーパーマーケットのオリジナル2種。

背脂太麺は茹で時間10分、煮干し細麺は45秒…。配分が難しいなぁ。

紅白歌合戦前にしかと段取りしとかなきゃ。

こうして新年を迎える穏やかな気持ちでいられること、それだけで何もいらない。

広告を非表示にする