おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

初詣後のおやつタイム、豪華な残り物の夕食。

https://www.instagram.com/p/BOtdcqPlBbR/

初詣を終えておやつタイム。

黒船のカステラはふわふわめ。

そば猪口にヨーグルトを入れて。

友人手作りの柚子ジャムとの相性抜群てウマウマ。

キヨミさんの松前漬けもアクセントにサイコー。

しっとりめな長崎カステラが恋しくなりました。

https://www.instagram.com/p/BOt7UvLlfMe/

オードブルからちょこちょこつまんで温めてお皿に盛り、ホタテの刺し身(まだありました!)、なます、のっぺい、肉屋さんのビビンバの具を冷ご飯に混ぜて石焼ならぬフライパンビビンバにして元日の夕食。

伊達巻と錦玉子にはまったく箸が動かないんです。

オレンジジュースというのが悔しいな。

生まれ変わったら酒と仲良しになりたいなぁ。

もし呑兵衛だったら、物事の捉え方も変わりそうだし、何よりもしみじみと食を楽しめそう。