
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

豚汁でおっ切り込みうどん、珍しくパンでお昼、豚汁残りでカレーの夕食後にサラリと雪かき。

https://www.instagram.com/p/BPFLCn0FgcQ/

外は『木枯らしに抱かれて』なんて甘いものじゃない暴風でした。

ポテサラ以外は残り物でささっと。

豚汁におっ切り込みうどんを入れて煮込んだのが一番のヒット。

https://www.instagram.com/p/BPJl39bFFzA/

大のご飯好きが珍しくパンでお昼。

出来立てのチーズブロー(柔らかめなフランスパンの中にチーズがゴロッと入ってます)と、小さな頃から食べ続けているコーヒークリーム(自家製のラム酒をちょっと効かせたコーヒー味のバタークリームをチョコづけしたデニッシュに絞り込んである)はテッパンです。

じっくりコトコトシリーズの牡蠣の贅沢ポタージュがこれまたすこぶる美味。

外はズンズン雪が降ってます。

https://www.instagram.com/p/BPKhVI4lu8d/

夕食後にサラリと雪かきしました。

これで降っても何とか出かけられるかな。

ほんのサラリとしただけなのに、肺がヒューヒューしました。

外は雪下ろし(雪を呼ぶ雷)がゴロゴロ鳴ってます。

 このたびの冬将軍様、かなり大物でいらっしゃいます。

勢いがおありになります。

広告を非表示にする