
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

積雪50センチ近いけれど雪かきはしないで引きこもり、ザッハトルテ。

日々まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BPOzBMFlzA7/

早寝したので朝5時前に目覚めてしまった昨日の朝。

チラッと外を見たら、昨夜あんなに雪かきしたのにすっかりこんもりと雪に覆われていて、しかも雪をかく前よりもすごい量の雪で萎えたのでふて寝の二度寝して起きたら50センチは積もっていましたかね。

これは間違いなく軽い非常事態だ。

まだ積もる予報だし、雪にばかり関わってばかりもしゃくなので、抗うのはやめて完全引きこもり。

雪かきはまとめて覚悟してやりますよ。

https://www.instagram.com/p/BPPZCqlFo5-/

雪かきを前日の夕方に単独で頑張ったお礼にと、昨夜飲み会に出かけて行った家族よりいただいたザッハトルテで夜おやつの連チャン。

雪かきの英気を養っておきます。

ごちでした。

新潟の春の美しさを楽しみにイライラやガックシしないでいよう。

そしてなんだか無性にプチ贅沢したくなって、空ペットボトルの簡易湯たんぽでしのいでる職場用に、ポチッと買ってしまいましたとも。

カラーでテンション上げて、フニャフニャしてるので腿の上に置いても快適そう。

こういう楽しみを作っていくの、大好きです。

 

 

 

広告を非表示にする