
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

猛烈歯痛、でもシュウマイ食べられるだけ痛くなくなった。

日々まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BPb9VEMl6FL/

大雪が落ち着いたと思ったら、怪しかった箇所の歯痛がどんどんひどくなって眠れない夜を過ごし、翌朝白湯だけ飲んで一旦出勤したものの、やっぱり猛烈に痛いので何年ぶりかの歯医者さんへ。

神経を抜かなきゃということで、麻酔をしてガァーガァー削られ、薬をグリグリ塗られ、麻酔してもかなり痛かった…。

終わってからも痛みが強くて、痛み止め様にお世話になりました。効きますなぁ。

ご飯と味噌汁程度しか食べられない食いしん坊。

そして来週から根っこの治療と歯周病治療が始まります…。トホホです。

歯医者さんへはマメに行ったほうがいいのはわかっているけれど、検診ハガキを無視してばかりを猛省。

https://www.instagram.com/p/BPceG1FFoTJ/

ご飯と味噌汁だけしかキツかったのに、土井先生レシピのシュウマイも食べられて感動の本日の夕食でした。

シュウマイ(土井善晴先生レシピ)って優しいんだなぁ。

痛み止めはもう飲まなくても平気なのもありがたい。

歯医者の先生、土井先生に感謝。

広告を非表示にする