
おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

五鐵さんで天麩羅定食、ディーラーさんのメチャウマココア。

日々まわり。 食まわり。

https://www.instagram.com/p/BQExcpsl89J/

ディーラーさんに行く用事ができたので、久々に来ちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BQExtg_FRvN/

お目当ては…

https://www.instagram.com/p/BQEyVsMFnir/

天麩羅定食を各々で。

エビはもちろん、イカが美味しかったなぁ。シェアなどという無粋なことはしないのが我が家のルール。

お隣のテーブルのご家族も3人各々が天麩羅定食でニンマリ。

https://www.instagram.com/p/BQFtgJLlp-O/

エンジンのかかりがよろしくない家族の車のバッテリー交換待ちの間に、ディーラーさんでいただくココアがメチャウマ。

これか梅こんぶ茶をお願いすることが多し。いつも思うのだけど、何をいただいても下手な喫茶店より遥かに美味しくてびっくりします。

歯痛真っ盛りのときは全く食べたいと思えなくて、このまま美味しいものが食べられなくなったら生きる楽しみ半減どころか9割減だなぁ〜と意気消沈したけれど、体ってありがたいものです。

ちゃんと回復してくれるんですから。

お料理 五鐵 | 「うまさぎっしり新潟」コンシェルジュ

広告を非表示にする