おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

留守番のお昼ご飯、COSTCOのディナーロール、土井善晴先生のレシピでシューマイ。

https://www.instagram.com/p/BQW5Govl9ta/

留守番のお昼ご飯。

野菜ってきれいだなぁ。

面倒くさくて菜箸で食べてしまった。

ご飯を炊いたのと、ハンバーグを温めた以外はほぼ何もしなかったのに…。

#炊きたてご飯に鮪そぼろ#煮菜の粕汁#丸大食品チキンハンバーグてきやき#冬菜ひたし#人参ラペ#カブの酢漬#たくわん#キムチ

https://www.instagram.com/p/BQXlskPFULy/

何を隠そう、パンの山です。

COSTCOのディナーロールがぎっしり詰まってます。

地元のスーパーのCOSTCOフェアの賜物なり。

皆がこの巨大袋を持っておりました。

冷凍庫がたちまちいっぱいになりました。

https://www.instagram.com/p/BQaZWxblhnH/

またもや作ってしまいました。

今日はやや肉々しく、でもさっぱりしてていくらでも食べられちゃいます。

土井善晴先生のシューマイ、ほんとにお気に入りです。

家では餃子よりもシューマイ派です。

不食が密かなブームにもなっているこの頃だけど、私は命尽きるまで美味しく食べられる心と体でいたいな。います。

 

 

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 
おいしいもののまわり

おいしいもののまわり

 

 

 

広告を非表示にする