おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

春爛漫が待ち遠しやの右腕痛の日々、fashy湯たんぽの有能さに救われる。

https://www.instagram.com/p/BSsNI8TjYYU/

先週の木曜日あたりから、右腕、肩、背中が痛くてダルくて腕を下げてるのがしんどい状況が続いてます。

朝から夕方までず〜っと小難しい文書をPCで作成していて、余計なところに力が入る&同じ姿勢なのが要因だと思います。

昨年も同じような症状になって接骨院に行ったなぁと思い出しながらも、チタンテープを右腕にびっちり貼ってみたり、湿布をベタベタ貼りながら、そしてこの有能なfashy湯たんぽを肘の下にあてがいながら仕事してます。

チタンテープ、最初は半信半疑でしたが、してないよりはいいなぁという心持ちでしょうか。

以前肩のヘルニアをやったときの痛みと比べたらまだまだなのでもう少し辛抱します。

春爛漫は大歓迎でとっても待ち遠しいけれど、昨年の今頃は帯状疱疹になった時期だし、とにかく桜の時期の遠慮がちな春は苦手です。

https://www.instagram.com/p/BSuxLbljnS6/

テニスはしてないけれど冬の疲れが出てテニス肘が痛むお隣さんは職場の美味しい物探検隊仲間でもあります。

ゴルフなんてしたことないけれどゴルフ肘気味な私に、お見舞いです、といただいたのはたくあんチョコレート!

袋を開けるとあのたくあんの香りがほのかに漂うも、お上品に砂糖漬けされているのでおとなしいです。

そしてチョコレートに包まれたのを齧ると…オランジェットのような食感ながらも、ええ、ええ、いますよ、たくあんがちゃんと。なんとも不思議なハーモニーなり。愉快でした。

なんともたくましい商品開発魂。

 

コスモチタンテープ 100枚入

コスモチタンテープ 100枚入

 

 

 

 

広告を非表示にする