おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

寸足らずなカステラサンド、おにぎりと味噌汁、シャルマンという焼き菓子。

https://www.instagram.com/p/BSpZA9BD_GQ/

かなり寸足らずでしたが、懐かしいバタークリームっぽさでイケていたカステラサンド。

 

https://www.instagram.com/p/BS7veHGDeXz/

昨夜の大佐渡さんでのおにぎりに飽き足らず、お昼は炊きたてご飯で家族の握ったおにぎり。梅干しと鮭フレーク。

味噌汁はくずし豆腐、玉ねぎ、白菜を入れて。最近は2種の味噌と塩糀を入れるのが気に入ってます。

菜のおひたしは辛子醤油が一番好きです。

外は青空で春めいているものの強風で、洗濯物が何度も落ちてしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/BS7_1RhDiWl/

朝から靴下8枚履きで抜群の安定感の心持ちの中で、大好きな白根屋さんの焼き菓子 シャルマンをいただく。

パイ生地の中に栗と白餡が入っている和洋折衷のお味。

春の嵐のような風が吹き荒れた休日、なかなかよろしでした。

広告を非表示にする