おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

虚弱体質のハナミズキ、桐のお灸箱とせんねん灸、マイブームのレモンケーキ。

https://www.instagram.com/p/BTfZwAwjYGd/

家主に似ずに虚弱体質の我が家のハナミズキ。

もっとバッって咲いてもいいんだよ、と言い聞かせてます。

https://www.instagram.com/p/BTfdstlDlu1/

お灸のワークショップに所用で行けなかったので、一人寂しく濡れ縁にてお灸タイム。

古くて効果が疑問だけど、煙だけは一丁前にモクモクと出るために室内では煤けそうなのでNGのもくざ、外なら無敵です。

桐箱のお灸箱、平らな部分では威力発揮なのだけど、今最もやりたい右腕や肩甲骨や足首はできないので、貼るタイプには敵わないので注文しました。

https://www.instagram.com/p/BTls172j-Vr/

叔母と従姉妹がたっくさん届けてくれた、白根屋さんのレモンケーキ。

フワッとさとしっとりさが一緒に広がってホントに美味しい。

まだあるのでニンマリしちゃう。

レモンケーキは当分マイブー厶です。

 

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

 
せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

 
せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 70点入

せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 70点入