おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

鶏胸肉とカブの中華スープ、ざるラーメン、そしてお灸。

https://www.instagram.com/p/BUvLE4hDDxp/

フォローしている方のpostにヒントを得て作ってみました。

鶏むね挽肉とカブの中華スープ。

昆布を入れて一晩置いた出汁にカブを入れて柔らかくなるまで煮る→挽肉をごま油と生姜で炒めたのを入れる→塩、胡椒、鶏ガラ&貝柱粉末の素を入れて完成。

もも挽肉と間違って買ってしまったパサパサめなむね挽肉も美味しくいただけました。

味噌汁派ですが、スープもいいな。

https://www.instagram.com/p/BUwQAFhD8lX/

暑い日の定番メニュー、ざるラーメン。

COOPさんの麺、旨旨です。

トマト、きゅうり、もやし、豚肉、ゆで卵をお好みで入れながら。

つゆにラー油を垂らすとまた旨旨。

https://www.instagram.com/p/BU1ksB_jT2Q/

バカみたいに暑いと思ったら今度は土砂降りになって肌寒かったりと、なんと忙しい気候なのでしょう。

寒暖の差にやられないようにお灸で整えよう。

イクリプスの空缶はお灸入れにちょうどいい。

 

広告を非表示にする