おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

うめやんKitchenのカレーとガパオライス、雨に濡れたnaotのサボ、もちもちドーナツでおやつ。

https://www.instagram.com/p/BVJ1XHEjAL6/

お寺の境内で繰り広げられるお寺マーケット 通称御坊市にて、土砂降りの中を並んで買い求めた愛しのうめやんKitchenのチキントマトカレーとガパオライスのっけもり。

並んだ甲斐のある旨旨さでした。

小さなカーキッチンからくり出される熱々旨旨さに拍手。全く同じものを各自で。

シェアなんて無粋なことはしないのが我が家流。

https://www.instagram.com/p/BVLyclsjAAy/

雨でデロデロになったnaotのサボを干すの図。

インソールをはずして、新聞紙を詰め込み過ぎにふわっと。

日陰に移動してもう少し乾かします。

インソールがはずせるってとっても気持ちいい。

そしてnaotのサボは履き心地が気持ちいい。来月は奈良の本店に行って、グッと渋めの色合いのサボを物色して来よう。

https://www.instagram.com/p/BVMWgx-jg8P/

こんなのばっかり食べてるから虫歯になるのだろうか…。

だけど、こういうものへの愛情がなくなってしまったら、それはそれで味気なくつまらないことこの上ないのだろう。

ストイックなんて、凡人には不要。