おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

古奈屋のカレーうどん、夏に向かおうとする雲模様、海苔段々弁当。

https://www.instagram.com/p/BVXA_oGj9Su/

co-opさんで良心価格の古奈屋のカレーうどんを見つけたので買わずにはいられません。

本当はお店のような立派なエビ天を所望でしたが、スーパーのエビ天がしょんぼりだったので、桜エビと玉ねぎのかき揚げをのっけました。

カレーうどんは文句なしに旨旨。

…やはり桜エビではなくてホントのエビ天もしくはイカ天にすればよかったかなぁ~、と少し後悔。

山菜のおかずはオール頂き物。

https://www.instagram.com/p/BVXBW1oDr3g/

いい雲模様でした。

夏に向かおうとするこの季節がず〜っとだったらなぁ〜と思うほど好きです。

https://www.instagram.com/p/BVZhBMDDbYg/

週末は手抜きnight。

海苔段々弁当(肉団子、チャーシュー、厚焼き玉子、真砂和え、ひじき煮、ウインナー、串カツ→めくると海苔が敷いてあってその下に鮭が隠れています!)、何度食べても飽きない。

飽きないのが美味しいと思うこの頃です。