おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

新発田寺びらきを通して、新発田良きところを味わう〜その後は寂しい?食卓。

https://www.instagram.com/p/BWCsRYIjHpo/

新発田寺びらきへサクッと行って参りました。

お寺でのお灸、座禅、物販、飲食とゆるりと楽しめるイベントでした。

スタッフの方よりいただいた地図は団扇にもなる優れものでした。

このセンスに脱帽です。

 

https://www.instagram.com/p/BWCs76zDmmp/

大きな大きな餃子の美味しさはもちろんのこと、酢豚ライスがとんでもなく旨旨で感激。 中華ってパワーをくれるなぁと思いました。

https://www.instagram.com/p/BWCtZC-DZxT/

新発田の街並み、派手さがなくてやけに落ち着きます。ホッとします。

https://www.instagram.com/p/BWEPo5Nja4S/

中華をたっぷり食べた日の夕食はこんなです。

決して「寂しい生活」ではないですから…と思いたい。