おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

奈良旅初日。

https://www.instagram.com/p/BWNH7c7j94A/

旅の荷造りは長年、そして何度もやっているけれど、いっこうに慣れるってことがありません。

グダグタしながらも70%ほど出来上がったの風呂敷とエコバッグを使います。

https://www.instagram.com/p/BWRBJ1Nj4hg/

早起きしてお腹ペコペコです。

東海道新幹線内で大好物 崎陽軒シュウマイ弁当をモリモリと。

俵型ご飯のシュウマイ弁当がなくて炒飯のにしましたが、これが冷めてもとっても美味しくて正解でした。

斜め前の若夫婦と嫁のご両親と思われる年配ご夫婦4名様がとても楽しそう。

お母様手作りサンドイッチとおにぎりをモリモリ食べながら(これが美味しそう!!)、タブレットで写真を撮るお父様ったら嬉しくてしょうがない。

伊勢志摩のガイドブックを広げて学習に余念のないお母様も同じく。

良き旅をなさってください。

こちらもその予定です。

https://www.instagram.com/p/BWRX7PCDk3U/

地元ではまず行くことのないスタバが、旅先ではこんなにありがたいなんて!!

バス移動の作戦会議。

https://www.instagram.com/p/BWRY3zkjBJB/

いいなぁ、スタバさえもなんだか優しいな、奈良。

https://www.instagram.com/p/BWRspBbjX0E/

歩けども歩けども。

歩きがいのある風情。#白毫寺

https://www.instagram.com/p/BWRs4z7DZbC/

絶景かな。#白毫寺

迫力満点の閻魔王様に釈しを乞うてきました。

https://www.instagram.com/p/BWeQSPgjmJ7/

薬師如来様と愛しの十二神将様たちを再び拝んで来た本堂の暗闇にゾクゾク。

時がスーっとどこかへ流れていくようでいつでも心を落ち着かせてくれます。

御朱印が始まっていて嬉しや。#新薬師寺

 

https://www.instagram.com/p/BWefSuwjeWc/

白毫寺から新薬師寺へ向かう道すがら、釘付けになったレトロな看板。

https://www.instagram.com/p/BWgCnFHjRUT/

なんでも食べられるお店ではなくて、メニューも接客も無駄のない、でもプロというお店の落ち着くことよ!

https://www.instagram.com/p/BWR6GAvjP_M/

早めの夕食。

なんだ、ここのおでん!!旨旨。

夏のおでん、たまらない!!

絹ごし豆腐のおでん、型くずれしてないのに味がしみています。

ルーズなのに気配りがプロのおばあちゃんの接客にクラクラしました。

https://www.instagram.com/p/BWR74tFj56B/

おでんが止まらない!!

#すじ#大根#たまご#じゃがいも#こんにゃく

https://www.instagram.com/p/BWSWg-_jIpv/

普段持ち慣れないリュックに四苦八苦の初日でした。

昨年も同じ気持ちだったのにまたもや同じ失敗をしてしまいました…。

買ったエコバッグを活躍させよう。

ヨーグルトは夜食べると落ち着きます。

鹿みくじはホテルからのプレゼント。

 

広告を非表示にする