おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

梅雨明けしてないけれど夏です。

https://www.instagram.com/p/BWfAXuBD9Xg/

梅雨明け前ですが、夏忘れ(暑気払い)でした。生牡蠣が大きくてプリップリでジュルジュルで旨旨でした。

https://www.instagram.com/p/BWhr1h3D-Sl/

小田原土産にいただいた、大好きな鈴廣かまぼこ、7月限定のかまぼこ暦 文月「とうもろこし」ですって。

わさび醤油をちょっぴり垂らして。これですよ、これ。ちゃんとしている練り物の味わいにうっとり。

https://www.instagram.com/p/BWm_0ugDgMI/

やはりここの中華が一番好きだな。

酢豚も五目チャーハンも一口食べてニッコリ、食べ続けてさらにニッコリ。

いつでも食べたいくらい。#麗香#沼垂#新潟

https://www.instagram.com/p/BWnBC4sj3ei/

ミチココカフェでとびきりのアイスコーヒーを飲んで、シソノシズク(しそジュース)をお持ち帰り。

https://www.instagram.com/p/BWr0KMJjcdw/

まずは炭酸水で割っていただくwith鶏レバー串の図。

夏を楽しもう。