おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

何を食べても美味しくてオトナの社交場 大佐渡さん、メガネを新調して。

https://www.instagram.com/p/BXIHAv-jNmM/

夏の宴。

もうね、何を食べても美味しいんですよ。

そして満席なのに節操があるなんて大人の世界。#大佐渡たむら#沼垂

https://www.instagram.com/p/BXJuyDlj3V7/

夏の宴の前にメガネを新調しました。

手前が手元用、奥が普段用。

2本使い生活になって7年ほど。

近視が良くなっていたのにはびっくりです。左の乱視を調整してもらったらどちらともクリア!!

かけたりはずしたりの手間はかかるけれど遠近両用は苦手だし、そのくらいの手間は惜しまずに暮らしたいです。

#宴でいただいた松島手ぬぐいがまたツボでした

https://www.instagram.com/p/BXJx2aLjQKZ/

大佐渡さんはパラダイスなのであった。

牛肉たたきの中にレタスが詰まっています。永遠に食べ続けられる美味しさ。

すっぱめなタレがまた合う合う。

https://www.instagram.com/p/BXJyqPRj651/

しめはクジラ汁と白米という至福さでした。小さい頃の夏の土曜お昼はクジラ汁というのが多くて、大佐渡さんと同じようにナスと玉ねぎが入っていて懐かしさがブワッと。

きゅうりみその味噌を熱々ご飯にのっけたら悶絶でした。

自家製味噌がとんでもなく美味しいから間違いないのです。

ゴボウがこんなにもクジラ汁に合うなんて知らなかった!