おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

梅雨明けの新潟は稲穂が!〜パキッとした青空と真緑の田んぼ、庶民の味方の桃。

https://www.instagram.com/p/BXMmvYuDx2r/

稲穂が出てきましたよ!!

テンション上がる米大好き者です。 


f:id:big-harbor-sun:20170803224231j:image

梅雨が明けたぞ!というメッセージ満載の青空です。

湿度が20%近くダウンしたのが大きく、暑いけれど我慢できる、むしろ歓迎できる暑さです。本物の夏は短いのだ。

https://www.instagram.com/p/BXSmkF8DZFa/

仕事帰りにブーっと果物出荷場へ。

季節限定で栽培農家の奥さんたちが販売している桃を買って来ました。

新潟ではおなじみの日の出 300円と400円という庶民の味方の2パック。

これから毎週のように通います。

ようやっと梅雨明けをしたそうな。

帰り道、蜩が鳴いていました。

少し物悲しくなるけれど落ち着く鳴き声です。