おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

夏の食卓大好きです!アイスまんじゅうは毎日でも食べたいし。

https://www.instagram.com/p/BXVGCdHD4Xz/

夏の夕食って後腐れなくていいなぁ。

#トマトと玉子のナンプラー炒め#かぼちゃ煮 #イカのしょうが焼き#しそ入りさつま揚げ(昨日の残り)#ゴーヤチャンプル(昨日の残り)#クジラ汁#冷や飯

https://www.instagram.com/p/BXVVZxPjXPD/

夏はおやつがなかなか終わらなくて困るなぁ。

アイスまんじゅうを商品化した方に拍手です。

https://www.instagram.com/p/BXX9l_ND0M4/

土井善晴センセのレシピで作ったシューマイはいつだって確実に旨旨。

ウスターソースとからしも合いました。

職場の美味しい物探検隊仲間よりいただいた手作りナス漬けもきれいで旨旨。

#シューマイ#土井善晴#土井善晴レシピ#シューマイにウスターソースかからしもイケます#ナス漬け#手作りナス漬け

https://www.instagram.com/p/BXZX_DcjSf9/

職場の美味しい物探検隊仲間よりいただいたミョウガをたっぷり、青じそ、ネギ、ハム、プチトマトを載せてぶっかけそうめんならぬぶっかけ中華そば。

そうめんを食べようと乾麺コーナーを見たら、去年末で賞味期限切れの冷やし中華麺を見つけてしまったので消化しました。

悪くはないけど、そうめんのほうが気分でした。

#ぶっかけそうめんもどき#ぶっかけ #乾麺の賞味期限っていい加減だなぁ#やちむん