おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

大花火大会後の静かな長岡にてめくるめく夏の宴。


f:id:big-harbor-sun:20170812225346j:image

大花火大会もすっかり終えた静かな長岡へ電車でGO!

車窓の田んぼにうっとり。
f:id:big-harbor-sun:20170812225434j:image

久々に長岡の友たちと宴。
お通しでノックアウト。
生すだちサワーふた口で顔真っ赤。
f:id:big-harbor-sun:20170812225555j:image

〆鯖が尋常でない美味しさ、ばい貝は肝タレにつけて濃厚、ハモはコリコリ、トロはまさにとろけました。
ご飯が欲しかったなぁ。
f:id:big-harbor-sun:20170812225647j:image

シロコロホルモンと野菜炒め。
なんてこと無さそうなのに、脂の混じり加減といい、味付けといいお見事。
千切りキャベツがまた合う合う。
f:id:big-harbor-sun:20170812225740j:image
鳥つくね。
ふっくらとして濃い目の甘ダレがしっとりとからみ、更に温泉玉子とからめるしくみなのがブラボー!
f:id:big-harbor-sun:20170812225817j:image

静かなホームは落ち着きますなぁ。

電車の殺人的冷房はしんどかったですが、たまにプチ遅帰りもいいものだ。

広告を非表示にする