おおきなみなとの日々帖

食、本、冷えとり、味のあるカッコイイ役者さん、嵐さんに甘いけれど、日常がいちばん好き。

休日の朝だけはパン食、甘酒用の生黄糀を買いに山崎糀屋さんへ、ヤスダヨーグルトのソフトクリーム、上島珈琲の黒糖ミルクコーヒー、麦茶は沸かす派、JINSメガネ、ジェットストリーム、lisnのお香、六曜社珈琲店さんのマッチ。

f:id:big-harbor-sun:20170818201805j:image

 休日の朝限定のパン食の図。
津川のこんびりーさんの雑穀クロワッサンの香りにうっとり。
ヨーグルトには甘酒とグレープルーツをたっぷりと。
賞味期限切れの冷し中華のタレで作った煮玉子が旨旨。

f:id:big-harbor-sun:20170818201636j:image

恒例の甘酒用生黄糀を買いにいい町 津川の山崎糀屋さんへ。
f:id:big-harbor-sun:20170818201700j:image

ヤスダヨーグルトのソフトクリームをスルーするわけにはいきますまい。
県外ナンバー車たっくさんでいかにもお盆休みモードでした。
f:id:big-harbor-sun:20170818201718j:image

上島珈琲 万代店で黒糖ミルクアイスコーヒー&ウィンナアイスコーヒーで喉を潤す。
黒糖の甘さがスッとしていてやみつきになりそうです。
万代は若者たくさんで疲れました。
f:id:big-harbor-sun:20170818201742j:image

ひとまず一連の作業を終えて書き物タイム。
沸かした麦茶は抜群に美味しい。
JINSメガネ、なかなかよろしい。

ジェットストリームで書くといつまでも書いていたほど。
f:id:big-harbor-sun:20170818201911j:image
朝晩の涼しさが嬉しいと共に、夏の終わりを感じて淋しさも募ります。

それでもやっぱり京都のlisnのお香を焚きながらNoクーラーの自室でゆっくりできるのはホッとします。
お香を買った際にいただいた団扇も六曜社珈琲さんでいただいたマッチも宝物になりました。